こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を置き、東海圏を中心とした地域でハウスクリーニングやエアコンクリーニングなど各種清掃業務を行っている、クリーンライフ岡部です。
今回は、人気の「白木クリーニング」についてご紹介していきたいと思います!

白木クリーニングとは?なぜ必要?

和風の住宅の基礎や内装に使用されることの多い白木。
白木は木自体が呼吸をして温度や湿度を調整してくれる一方、天然素材のため、年月が経過すると汚れや日焼けが目立ってきます。
汚れや日焼けによって当初の色からくすんできてしまった白木も、白木クリーニングを行うことで本来の木の色を取り戻すことが出来るのです。
行わなければ支障が出るというものではありませんが、白木の明るい色を復活させることで見た目の価値を高めることにつながります。

白木クリーニングの流れ

ここで、実際にどのような手順で白木クリーニングを行うのかご紹介します。
まずは、白木部分以外を養生し、周りに汚れが飛ばないようにします。
そして専用の薬剤を塗布し、白木の中に染み付いた汚れを浮かび上がらせ、洗い落とします。
汚れの除去が終わった後は、薬剤が残らないよう中和剤等を使用することで洗剤を取り除きます。
そして再度拭き上げることによって、施工後の仕上がりをより高いものにすれば完成です。
場合によっては仕上げ剤などを使用し、汚れのつきにくい白木に仕上げることも可能となります。

安心の白木クリーニングは弊社にお任せ!

ここまで、白木クリーニングの必要性や流れなどについてご紹介してきました。
天然素材である白木を使用している建造物の場合、数年~十数年に一度、白木クリーニングを行うことで、白木本来の美しい色合いを維持することが出来るのですね。
私たちクリーンライフ岡部では、この白木クリーニング業務もお受けいたします!
平成8年に創業し信頼・実績を持つ清掃業者・クリーンライフ岡部にぜひご依頼ください。

その他のハウスクリーニングもお任せ!

弊社ではもちろん白木クリーニング以外のハウスクリーニング業務も承っております。
床のワックスがけから浴槽・洗濯機等のカビ取り・エアコンクリーニングまで、いろいろな清掃業務にご対応!
事前のヒアリングや現地訪問によってよりお客様のご要望をくみ取ることが出来るよう、こだわって業務を行っています。
ぜひお気軽にお問い合わせください!


清掃・エアコン・ハウスクリーニングは浜松市のクリーンライフ岡部

業務拡大中につき、ただいま清掃スタッフ求人中です!

〒434-0015 静岡県浜松市浜北区於呂2977-3
電話:053-588-2508 FAX:053-588-2191
※営業電話お断り