こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を置き、東海地方を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニング・各種清掃業務を行っている、クリーンライフ岡部です。
今や生活必需品とも言えるエアコンですが、定期的な掃除が必要なことは知っていますか?
今回は、エアコンの定期的な掃除が必要な理由についてご紹介します!

家族の健康のためにエアコン掃除!

エアコン掃除が必要な理由の一つとしては、室内の人の健康維持が挙げられます。
エアコンの掃除が不十分だと、内部のカビや埃がエアコンからの風で運ばれて室内に広まってしまう可能性も!
その風を吸い込んでしまうとあまり健康に良くないのはご想像いただけると思います。
喘息などの疾患を持っていない方でも、お子様や高齢者、ご家族の健康のために定期的なエアコン清掃がおすすめです!
プロの清掃業者なら、エアコンを分解して奥の奥まで清掃することが可能です。

エアコンを掃除すると電気代もオトクに

エアコンの強さを「強」にしているのになかなか部屋が涼しくならない、温まらない……という経験はありませんか?
エアコンが効きにくくなる原因の一つに「内部の埃や汚れ」が挙げられます。
エアコンを掃除しないままでいると、内部に埃や汚れがたまり、エアコンの風が出にくくなってしまうのです。
定期的にエアコン清掃をして内部に埃や汚れがたまらないようにするだけで、エアコンの効きが改善され、電気代が節約される結果に!
エアコンが前よりも効きづらくなった、電気代の節約をしたい、という場合には、まずエアコンクリーニングの検討がおすすめです。

エアコンクリーニングは二台まとめて!

家族でお住まいの家ならば、各部屋にエアコンが付いていることも多いと思います。
実は、エアコンクリーニングは二台以上まとめてご依頼するのがおすすめ!
別々に清掃を依頼するよりも、クリーニングにかかる時間や費用を抑えて清掃をすることが可能になります。
「一年に一度、家じゅうのエアコンを掃除する」を習慣化して、綺麗で効きのよいエアコンを維持しましょう!

エアコンクリーニングはクリーンライフ岡部へ!

ここまで、定期的なエアコンクリーニングが必要な理由についてご紹介してきました。
エアコンクリーニングなら、創業平成8年の実績豊富なクリーンライフ岡部へお気軽にご相談ください!
お待ちしております。


清掃・エアコン・ハウスクリーニングは浜松市のクリーンライフ岡部

業務拡大中につき、ただいま清掃スタッフ求人中です!

〒434-0015 静岡県浜松市浜北区於呂2977-3
電話:053-588-2508 FAX:053-588-2191
※営業電話お断り