こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を置き、東海圏を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニング・各種清掃業務を行っている、クリーンライフ岡部です。
今回は、数ある掃除の中でも特に“プロに任せるべき掃除”についてご紹介してみたいと思います!
日々の掃除に疲れてしまった、プロの清掃業者に頼んでみたい……という方は参考にしてください!

その1・エアコンや洗濯機などの“カビ”

エアコンや洗濯機は、カビが生えやすいもののなかなか掃除しにくい場所の代表格です。
市販の洗剤や道具を使用して自分で清掃することもできなくはないですが、やはり限界はあるもの。
それでもエアコンや洗濯機は日常的に使用する物ですから、できる限りカビは取り除きたいですよね。
プロの業者に頼むことで、自力では掃除できなかった奥の奥にあるカビや汚れまで、綺麗に落とすことが可能になるのです。

その2・床のワックスがけ

毎日しっかり掃き掃除・拭き掃除をしているけれど、イマイチ床が綺麗にならない……そんな経験はありませんか?
床には人の脂や見えない埃が積み重なっていて、それが床のくすみ・汚れにつながっているのです。
これらの床のくすみ・汚れには洗浄やワックスがけが有効なのですが、これが意外と手間がかかるもの。
床の材質に合わせて洗剤やワックスの種類を選ぶ必要があるのです。
そんな面倒な清掃はプロの清掃業者に任せてしまいましょう!
適切なワックス材・洗剤を使用し、新築時・購入時のピカピカな状態を取り戻します!

その3・キッチン周りの油汚れ

「しつこい汚れ」と言うと多くの方は「キッチン周りの油汚れ」を思い浮かべるのではないでしょうか?
油汚れに対してはレモン汁や重曹が有効とはよく言われますが、時間の経った油汚れや広範囲の油汚れはなかなか対処できないもの。
キッチン周りの油汚れもプロの清掃業者に依頼してしまいましょう!

掃除はクリーンライフ岡部にお任せください!

ここまで、プロの清掃業者に頼むべき掃除についてご紹介してきました。
クリーンライフ岡部は、平成8年創業の実績・経験豊富な清掃業者!
お客様のご要望をくみ取り、現場調査やお打ち合わせを通して、ご満足いただける清掃業務をご提供致します。
しつこいカビや油汚れにお困りの方は、ぜひ一度クリーンライフ岡部にご相談ください!


清掃・エアコン・ハウスクリーニングは浜松市のクリーンライフ岡部

業務拡大中につき、ただいま清掃スタッフ求人中です!

〒434-0015 静岡県浜松市浜名区於呂2647-4
電話:053-588-2508 FAX:053-588-2191
※営業電話お断り