こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を置き、東海地方を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニング・各種清掃業務を行っている、クリーンライフ岡部です。
あまり清掃業者に依頼するイメージのない床掃除ですが、プロに任せると想像以上に清潔で綺麗な仕上がりになることをご存じでしょうか?
今回は、フロアクリーニングをプロに任せるべき理由についてご紹介していきたいと思います!

知らず知らずのうちに汚れてしまう「床」

毎日掃き掃除・拭き掃除をしていてもいつの間にか汚れてしまうのが床です。
壁や天井に比べて、人との接触機会が圧倒的に多いというのが理由の一つでしょう。
普段の掃除で大まかな汚れや埃は除去できても、目に見えない脂質汚れなどは残ってしまいます。
「毎日汚れがたまっているのに、毎日の掃除ではなかなか綺麗にしきれない」というのが、床の特徴と言えるのです!

床はプロに任せてピカピカに!

床をピカピカに仕上げるためにはワックスがけや洗浄という作業が必要です。
しかし特に木床の場合など、適切にワックスを使用し洗浄するにはかなりの技術が求められます。
そのため、床の洗浄・ワックスがけはプロに任せるのがおすすめ!
床材に合わせたワックス処理・洗浄により、新築時・オープン時のピカピカな床を取り戻します。

カーペット清掃もプロに任せよう

カーペットも床と同様汚れやすく清掃のしにくい部分。
毛足の長いものなどは特にどのように掃除をすればよいか分かりませんよね。
カーペット清掃もプロに任せるのがおすすめです!
プロの清掃業者であれば、カーペット清掃専用の機械を使用し、カーペットを傷つけることなく汚れを除去できます。

フロアクリーニングもクリーンライフ岡部へ!

ここまで、フロアクリーニングそしてカーペット清掃も、プロに任せるのがおすすめする理由についてご紹介してきました。
ワックスや機械を適切に使用し汚れを落としきる、清掃業者ならではのフロアクリーニング・カーペット清掃。
掃除をしても汚れが気になる、何となく床がくすんでいる……などのお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度私たちクリーンライフ岡部にご相談ください!
お客様のご要望を丁寧にくみ取り、現地調査やお打ち合わせなどを通して、ご満足いただける清掃業務をご提供致します!


清掃・エアコン・ハウスクリーニングは浜松市のクリーンライフ岡部

業務拡大中につき、ただいま清掃スタッフ求人中です!

〒434-0015 静岡県浜松市浜名区於呂2647-4
電話:053-588-2508 FAX:053-588-2191
※営業電話お断り