こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を置き、東海圏を中心にハウスクリーニングやエアコンクリーニング・各種清掃業務を行っている、クリーンライフ岡部です。
水回りの掃除でよく問題になってくるのが、「カビをどう落とすか?」という点ではないでしょうか。
そこで今回は、しつこいカビにお悩みの方に向けてその解決方法をご紹介します!

浴室や洗濯機はカビの温床になりやすい

カビが発生しやすい場所としては、まず浴室の床や壁が挙げられると思います。
お風呂は湿気や水分が充満しやすく換気も徹底しづらいため、カビにとっては絶好の繁殖の場になってしまうのです。
また、洗濯機も実はカビができやすいところの一つ!
洗濯槽の裏はなかなか掃除の手が行き届きにくく、洗濯を繰り返しているうちにカビができてしまうのです。
カビができやすいのに防止や掃除がしにくい、というのが浴室&洗濯機の特徴と言えるでしょう。

しつこいカビはプロに任せてしまおう

浴室や洗濯機に発生してしまったカビをしっかり落とすにはどうすれば良いのでしょうか?
浴室のカビにはやはり塩素系漂白剤が一番。
カビに塩素系漂白剤を吹きかけ、5分程放置し、熱いお湯で流すことである程度のカビを取り除くことができます。
しかし、カビが広範囲に広がってしまっている場合や壁・床の奥深くまでカビが侵食してしまっている場合など、自力での対処が難しい場合も!
また、洗濯機の洗濯槽などそもそも自力でのカビ取りが難しいものもあります。
「自力で取りきれないしつこいカビ汚れ」「洗濯槽など自分で掃除しにくい部分」などは、思い切ってプロにおまかせしてしまうのも一つの選択肢です!
プロの清掃業者であれば、場所別・進行度別のカビ除去のノウハウを持っています。
自力では取り除ききれなかったカビもプロに任せればかなり綺麗にできるはずです!

カビ問題はクリーンライフ岡部へ!

ここまで、しつこいカビに対する対処法についてご紹介してきました。
塩素系漂白剤で落としきれないカビ、洗濯槽など落としづらい箇所のカビはプロの清掃業者に任せてしまいましょう。
カビ取り・清掃業務なら、クリーンライフ岡部にお任せください!
お客様のご要望をしっかりくみ取り、現地調査やお打ち合わせを重ねたうえで、ご満足いただけるサービスをご提供致します。
ぜひお気軽にご相談ください!


清掃・エアコン・ハウスクリーニングは浜松市のクリーンライフ岡部

業務拡大中につき、ただいま清掃スタッフ求人中です!

〒434-0015 静岡県浜松市浜名区於呂2647-4
電話:053-588-2508 FAX:053-588-2191
※営業電話お断り