こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、病院定期清掃やオフィスガラス清掃、店舗床ワックスなど幅広い現場にて清掃作業を提供しております、クリーンライフ岡部です。
普段、自宅をきれいにするために掃除を行っていると思います。
そういった普段の掃除と、弊社のような専門業者が行う清掃は、一体何が違うのでしょうか。
今回は、清掃業者が行う清掃についてご紹介したいと思います。


定期的に行われる清掃

清掃業者が行う清掃は、定期的あるいは日常的に行われます。
オフィスや公共施設、医療施設などの規模が大きく利用する人が多い建物だと、エントランスやトイレ、ゴミ捨て場には、住宅と比較にならないほどのスピードで汚れが溜まっていきます。
汚れは、そこで働く人のモチベーションや、集客力といった部分にまで影響をおよぼしかねないため、常に清掃を行い清潔に保つ必要があるでしょう。
床は定期的にワックスを利用することで清潔さを保てますが、経験豊富な業者が行うとより美しい仕上がりになります。
こういった日常的、定期的に行われる清掃を担当するのが、清掃業者なのです。


掃除しにくいところを対象にした清掃

清掃業者は、掃除しにくいところの清掃も行います。
エアコンなどの機械は、中に汚れが溜まっていきます。
ですが分解して清掃するのは非常に手間がかかります。
また窓ガラスなどの普通に掃除できる場所であっても、こびりついてしまった水垢などは容易に落とすことができません。
こういった掃除しにくいところ、難しいところの清掃を行うのが清掃業者といえるでしょう。
市販の洗剤などは専門的な知識なく使えることを想定しているため、落とせる汚れに限界があります。
しかし、清掃業者は専門的な知識を持ち、また清掃する機械の分解法なども把握しているため、掃除が難しい場所の汚れや頑固な汚れを清掃することができるのです。


クリーンライフ岡部へご相談ください!

弊社では、医療機関、オフィス、公共施設など、さまざまな建物における清掃を承っております。
日常清掃の業務では、お客さまの建物内で清掃を行うため、マナーについても徹底した指導を行っております。
多様な清掃に対応しておりますので、清掃業者を探しているという方はぜひ一度弊社にご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


清掃・エアコン・ハウスクリーニング・清掃は浜松市のクリーンライフ岡部

業務拡大中につき、ただいま清掃スタッフ求人中です!

〒434-0015 静岡県浜松市浜北区於呂2977-3
電話:053-588-2508 FAX:053-588-2191
※営業電話お断り