こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、病院定期清掃やオフィスガラス清掃、店舗床ワックスなど幅広い現場にて清掃作業を提供しております、クリーンライフ岡部です。
清掃は、専門業者に依頼しない場合でも、日常的に行われているものです。
皆さまは、なぜ清掃をしなければいけないのかという点について、深く考えたことはあるでしょうか。
「不衛生な環境は健康に悪いから」「単純に汚いと居心地が悪いから」といったように、清掃をする理由は多く存在します。
しかし、実はこういったもの以外にも、清掃には意外なメリットが存在しているのです。
今回は、あまり知られていない清掃のメリットについて、ご紹介したいと思います。


働く人のモチベーションにつながる

清掃の意外なメリットの一つは、その建物で働く人のモチベーションアップになることです。
そもそも清掃というのは、衛生的な環境をつくる以外にもう一つ役割が存在しています。
それが建物を利用する人の快適性を向上させる役割です。
フロントの床がきれい、ゴミ箱の周辺が汚れていない、トイレが清潔といった清掃が行き届いた環境は、そこに長時間滞在したくなる気持ちのいい環境になります。
職場環境が快適ということは、働く人のモチベーションに直接的に関係します。
清掃は、職場環境を保つためにも不可欠なのです。


建物全体のイメージアップ

清掃によって維持されている快適な環境は、そこで働く人にのみ効果を発揮するものではありません。
その建物を訪れる人、たとえばお店におけるお客さまに対しても効果を発揮します。
きれいなお店、滞在していて気持ちのいいお店というのは、また次も訪れたいと思ってもらえる力を持っているのです。
そのため、きれいな建物を維持することは、集客力につながり業績を上げる効果があるといえます。


クリーンライフ岡部へご相談ください!

清掃業者をお探しの方は、ぜひ弊社にご相談ください!
早朝や土日祝日、年末年始に清掃をしてほしい、丁寧な清掃をしてほしいといったさまざまなご要望にお応えできます。
お客さまや業務を行っている方の目に触れる日常清掃では、マナーを守って作業を行える作業員がそろっています。
対応している清掃内容は多岐にわたりますので、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


清掃・エアコン・ハウスクリーニングは浜松市のクリーンライフ岡部

業務拡大中につき、ただいま清掃スタッフ求人中です!

〒434-0015 静岡県浜松市浜名区於呂2647-4
電話:053-588-2508 FAX:053-588-2191
※営業電話お断り