こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、病院定期清掃やオフィスガラス清掃、店舗床ワックスなど幅広い現場にて清掃作業を提供しております、クリーンライフ岡部です。
弊社は清掃業者、つまり掃除を行うプロ集団です。
しかし、掃除はプロでなくても行えると思います。
ではどういった場合にプロの力を借りるべきなのでしょうか。
今回は、掃除においてプロに頼むべきポイントについてご紹介したいと思います。


エアコンの清掃

プロに頼むべき清掃の中で最も代表的なのが、エアコンの清掃だといえるでしょう。
近年、夏の暑さや冬の寒さが厳しくなっており、エアコンは必需品という方が多いと思います。
しかしエアコンは、中に結露が溜まると湿度の高い環境になりやすい上に、空気中のさまざまな埃を吸い込むため、放っておくとカビが繁殖して非常に不衛生な環境になりかねません。
分解して掃除する場合でも、構造がわからないため不用意に分解できない、設置場所の性質上、簡単に水を使えないなど多くの制約があるため、難易度が高い清掃になります。
清掃業者によるエアコンの洗浄は、専門的な知識によって分解や作業後の復旧ができ、かつ高圧洗浄機などのさまざまな道具を使って清掃を行います。
どの工程も、まさにプロに任せるべき清掃といえるのです。


徹底した床の清掃

実は床の清掃も、場合によってはプロに依頼したほうがよいことがあります。
一口に床といっても素材はさまざまで、清掃を行ったり清潔さを維持したりする際は、それぞれの素材に合った方法を選択する必要があります。
さらに汚れにも種類があり、それぞれに対処法が存在しているため、的確な対処を行うためには専門的な知識が必要です。
床掃除は、清掃業者が行う掃除の中でも大きな割合を占めているのです。


クリーンライフ岡部へご相談ください!

清掃業者をお探しの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
一口に清掃といっても掃除をする場所や行う方法によって、非常に多くの種類が存在しています。
弊社は多様な清掃に対応しておりますので、お客さまのご要望に応えることができます。
ぜひお気軽にご連絡ください。
皆さまからのお問い合わせを従業員一同お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


清掃・エアコン・ハウスクリーニング・清掃は浜松市のクリーンライフ岡部

業務拡大中につき、ただいま清掃スタッフ求人中です!

〒434-0015 静岡県浜松市浜北区於呂2977-3
電話:053-588-2508 FAX:053-588-2191
※営業電話お断り