こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、病院定期清掃やオフィスガラス清掃、店舗床ワックスなど幅広い現場にて清掃作業を提供しております、クリーンライフ岡部です。
清掃は多くの方が行う日常的な行為です。
しかし、清掃について詳しく知っている方は少ないかもしれません。
とくに清掃業者が行う清掃になると、現場の状況などによって対処が変わるため、非常に専門性の高いものになるのです。
日常的に行われている清掃の中で最も身近といえるのは床掃除ですが、この床掃除も同様に専門性の高い知識や技術が存在します。
今回は、床の清掃にまつわる事柄をご紹介したいと思います。


プロに任せたほうがいい床清掃もある

床掃除といわれて何を思い浮かべるでしょうか。
掃き掃除や雑巾がけ、掃除機を利用した掃除など、一般的に行われているものは多くあります。
これらは床表面の簡単な汚れや埃を取り除くもので、専門的な知識がなくてもできます。
では、専門的な知識や技術が必要な床掃除とはどういったものでしょうか。
たとえば、カーペットが敷かれた床の掃除が挙げられます。
カーペットが敷かれた床は、水を流しての掃除ができません。
しかし、市販の掃除機だけでは、繊維に絡まった汚れやシミなどを取り除くには不十分です。
本格的な清掃を行う際は、特殊な器具などが必要になります。
そういった場合は、弊社のような専門業者に依頼することをおすすめします。


床ワックス清掃とは

プロに任せたほうがいい床掃除は、ワックスが関係した清掃が挙げられます。
ワックスがけを経験したことがある、業者に任せずにワックスがけをしたという方も多いかと思いますが、実は専門的な知識なしにできるワックス清掃には限界があります。
一口にワックスといっても床の材質などで使いわける必要があるなど、一口縄ではいきません。
さらにワックスはただ塗るだけでなく、積み重なったワックスを剥がした後にワックスを塗りなおす剥離清掃と呼ばれるものを行う必要があります。
ワックスを塗るより難しいため、業者に依頼する必要があります。
このように床ワックス清掃は、床掃除の中でもより専門性の高いものだといえるでしょう。


クリーンライフ岡部へご相談ください!

弊社では、新規受注を受け付けております。
日常清掃や定期清掃などのさまざまな清掃形態、エアコンやブラインド、窓、床などさまざまな場所の清掃が可能なので、お客さまの多種多様なご要望に応えることができます。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


清掃・エアコン・ハウスクリーニング・清掃は浜松市のクリーンライフ岡部

業務拡大中につき、ただいま清掃スタッフ求人中です!

〒434-0015 静岡県浜松市浜北区於呂2977-3
電話:053-588-2508 FAX:053-588-2191
※営業電話お断り