こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、病院定期清掃やオフィスガラス清掃、店舗床ワックスなど幅広い現場にて清掃作業を提供しております、クリーンライフ岡部です。
清掃は、建物の印象を決め、またそこで働く人のモチベーションにも関わる重要なものです。
そして同時に専門性の高い知識や技術が必要であり、個人で行うには限界があります。
そこで清掃業者に依頼するという選択肢があるのですが、国内には清掃業者が数多く存在しています。
どのような清掃業者に依頼すれば、高品質な清掃をしてくれるのかを考える方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、よりよい清掃業者を選ぶためのポイントをご紹介したいと思います。


対応の丁寧さを確認

清掃業者を選ぶとき、インターネットの広告などで依頼先を決定することはおすすめしません。
ではどうするかというと、複数の業者に実際に相談してみることをおすすめします。
相談することで、金額やサービスの内容などの具体的な情報を比較できます。
それだけでなく、業者の対応を見ることが重要です。
より丁寧な清掃を行っている業者は、実際の清掃だけでなくお客さまへの対応も丁寧に行う傾向にあります。
また、金額、サービス内容と併せて対応の丁寧さに注目すると、よりよい業者を見つける手がかりになるのです。


作業実績を確認

それまでの作業実績を確認してみるのも、ポイントの一つです。
どんな現場においても丁寧な作業をしているのか、作業員の腕だけでなくマナーの指導も行きわたっているのかなど、作業実績を確認することで見えてきます。
よりよい業者を見つけるために、作業実績のチェックをおすすめします。


クリーンライフ岡部へご相談ください!

清掃業者をお探しの方は、ぜひ弊社にご依頼ください!
弊社の強みは、対応している清掃の幅広さです。
日常的に行う清掃はもちろん、ブラインドや床のワックス清掃、オフィスの窓クリーニングなど、多種多様な現場にて、これまでの経験や知識を生かした丁寧な清掃を行います。
対応している建物も、医療機関や公共施設をはじめオフィスビル、マンション、ホテルなどと幅広く、多くのお客さまのご依頼、ご要望にお応えすることが可能です。
ぜひお気軽にご連絡、ご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


清掃・エアコン・ハウスクリーニングは浜松市のクリーンライフ岡部

業務拡大中につき、ただいま清掃スタッフ求人中です!

〒434-0015 静岡県浜松市浜名区於呂2647-4
電話:053-588-2508 FAX:053-588-2191
※営業電話お断り