こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、病院定期清掃やオフィスガラス清掃、店舗床ワックスなど幅広い現場にて清掃作業を提供しております、クリーンライフ岡部です。
清掃という言葉から掃除をする業者だというのは容易に想像できても、掃除自体は日頃業者に頼まずに行われているものが多く、どういった場合に業者が必要なのかということはあまり知られていません。
今回は、清掃業者がどのような現場、状況において活躍するのか、ご紹介したいと思います。


清掃が難しい場所が多い施設

清掃業者が活躍する現場の一つは、清掃が難しい場所が多い施設です。
一口に清掃が難しいといっても、さまざまな理由が考えられます。
大型の公共施設などは、その広さゆえに隅々まで清掃を行うことが困難です。
床が木でできているような施設だと、ワックスがけ一つとってもワックスの種類やかけ方などにさまざまな制約があり、清掃を難しくします。
このような具合に多くの施設には清掃の難しい場所が多数存在しており、それを施設の管理会社や個人で行うのは非常に難しいことです。
清掃業者は、いわば清掃に関する専門的な知識と経験を備えたプロですので、清掃を行うのが難しい場所であっても、細部まで丁寧な清掃をすることが可能です。


定期的な清掃が必要な場所

定期的な清掃が必要な場所も、清掃業者が活躍する場所だといえます。
たとえば、病院などの医療施設やオフィスビルなどが挙げられます。
医療施設において汚れは細菌などが発生するもとであり、絶対に放置されていてはいけない存在です。
オフィスビルは掃除の難しい窓ガラスやトイレが多いだけでなく床面積も広いため、定期的に清掃を行わなければ職場環境の悪化などにつながってしまいます。
どちらにも共通しているのが、清掃に割く人員が取れない一方で、常に清掃が必要であるということです。
そういった問題を解消するため、清掃会社が活躍しているのです。


クリーンライフ岡部へご相談ください!

弊社では、清掃のご依頼を承っております。
きちんと作業をしてくれる人がくるか不安、値段が相場に合っているのか不安といったように、清掃業者に依頼する際にはさまざまな不安要素があります。
しかし、弊社は指導の行き届いた作業員や妥当な値段設定、そして対応可能な範囲の広さなどを強みにしており、必ずお客さまにご満足いただけるサービスをご提供いたします。
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


清掃・エアコン・ハウスクリーニング・清掃は浜松市のクリーンライフ岡部

業務拡大中につき、ただいま清掃スタッフ求人中です!

〒434-0015 静岡県浜松市浜北区於呂2977-3
電話:053-588-2508 FAX:053-588-2191
※営業電話お断り