こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、病院定期清掃やオフィスガラス清掃、店舗床ワックスなど幅広い現場にて清掃作業を提供しております、クリーンライフ岡部です。
清掃業者というと、大型の施設などでトイレやその他の場所の掃除を行っている仕事というイメージを持っている方が多いかと思います。
普段の生活にはあまり関係のない存在のように感じられますが、実際は違うのをご存じでしょうか。
今回は、清掃業者がどのような形で私たちの生活を支えているのか、ご紹介したいと思います。


さまざまな施設の衛生状態を保つ

清掃業者の役割は、依頼された建物の衛生状態を保つことです。
多くの施設は、単純な床面積の広さをはじめ、トイレの広さやカーペットが多いなどの理由で清掃に時間のかかるものが多いため、施設を管理する個人や会社のみで清掃を行うことが非常に困難です。
しかし同時にそういった施設は多くの人が利用するため、快適に利用できるよう常に清掃を行うことが必要とされます。
そういった理由から、施設の清掃は清掃業者に依頼される方が多いです。
清掃業者は効率よく作業を行っており、清掃のために人員を割くことができるため、大きな施設などでも徹底して清掃を行うことができます。


専門的な技能で住宅をきれいにする

清掃業者は一般の住宅でも活躍し、生活を支えています。
たとえば、エアコンは汚れが溜まりやすい一方で分解、復旧や水洗いが難しく、自分で掃除を行うことは困難です。
浴室やキッチンなどにおいても、市販の洗剤や道具では落ちない、難しい汚れが発生することは往々にしてあります。
そういった場合に、清掃業者が役立つのです。
清掃に関する専門的な知識や技術は、一朝一夕で習得することはできません。
だからこそ確実かつ高品質な清掃をするためには、清掃業者に依頼するのが最善といえます。


クリーンライフ岡部へご相談ください!

弊社では、清掃のご依頼を承っております。
一口に清掃といっても、清掃箇所や現場の特徴によって必要な知識、技能などは変わってきます。
弊社は、病院やホテル、オフィスビルなど幅広い現場における作業に対応しており、お客さまのさまざまなご要望に応えることが可能です。
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


清掃・エアコン・ハウスクリーニング・清掃は浜松市のクリーンライフ岡部

業務拡大中につき、ただいま清掃スタッフ求人中です!

〒434-0015 静岡県浜松市浜北区於呂2977-3
電話:053-588-2508 FAX:053-588-2191
※営業電話お断り