こんにちは!静岡県浜松市を拠点に、東海エリアにて、エアコンクリーニングや、病院などの定期清掃を手がけるクリーンライフ岡部です。
エアコンを定期的に清掃すれば、夏も冬も気持ちよく過ごすことができます。
今回は、エアコンクリーニングを行うタイミングについてご紹介いたします。


夏と冬の前


エアコンが本格的に稼働するのは夏と冬です。
冬の暖房はもちろんですが、熱中症の危険性がある夏は、常に冷房が稼働している状態になります。
エアコンクリーニングは、稼働が本格的になる、4・5月といった夏前、9・10月の冬前に行うのが最適です。
内部にホコリがたまっていますので、使用する前にはクリーニングが必要です。


内部が汚れている

エアコンは使えば使うほど内部にホコリがたまります。
夏は、エアコンのフル稼働時期のため、汚れも相当なものです。
エアコンを動かしホコリっぽいと感じたら、エアコンクリーニングをおすすめします。
フィルターの掃除でしたら自分でもできますが、ホコリはエアコンの内部にもたまります。
そういった場合は、専門の清掃業者に依頼し、分解洗浄するとよいでしょう。


吹き出し口のカビ

エアコンの吹き出し口に、黒い点状のものが見えることがありますが、それは「カビ」です。
特に、冷房稼働時は水が出ますので、カビが発生しやすくなってしまいます。
内部で発生したカビが、エアコンの風と一緒に吐き出され、ホコリと混ざって吹き出し口に付着するのです。
これは、既にカビが発生している証拠ですので、早急にエアコンクリーニングを行わなければなりません。


お問い合わせ・新規スタッフについて


クリーンライフ岡部へご相談ください!
冷暖房の本格的な稼働に備え、エアコンクリーニングを行いませんか?
エアコンを汚れたまま使い続けますと、アレルギーなどの健康被害が起こる恐れがあります。
弊社では、経験豊富なスタッフが、エアコンを分解し、内部の隅々まで洗浄いたします。
その他、病院やオフィスなどの定期清掃も請け負っております。
清掃に関するお困り事がありましたら、お気軽にお問い合わせください。


【求人】クリーンライフ岡部では新規スタッフを募集中!
弊社では、経験・未経験問わず、新規の清掃スタッフを募集中です。
エアコンクリーニングの技術を身につけたい方には、丁寧に指導いたします。
また、窓ガラス清掃や床ワックスなど、あらゆる施設の定期清掃も行っており、清掃業者としての技術を磨けます。
プロの清掃業者として活躍したい方は、ぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


清掃・エアコン・ハウスクリーニング・清掃は浜松市のクリーンライフ岡部

業務拡大中につき、ただいま清掃スタッフ求人中です!

〒434-0015 静岡県浜松市浜北区於呂2977-3
電話:053-588-2508 FAX:053-588-2191
※営業電話お断り