こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、床洗浄や床ワックス、エアコンクリーニングといった定期清掃などのサービスをご提供しているクリーンライフ岡部です。
床は常は汚れにさらされていますので、見た目や衛生面から、きれいに清掃をしておく必要があります。
今回は、床洗浄の必要性についてご紹介いたします。


衛生的な環境


多くの建物や施設では、土足のままで人が出入りします。
床が汚れるのはもちろんですが、汚れのなかにばい菌や雑菌が潜んでいるかもしれません。
直接床に手を触れることはなくても、持ち物を床に落とすといったことで、間接的にばい菌や雑菌に触れてしまう恐れがあるのです。
衛生面からみても、定期的な床洗浄は必要となるでしょう。


美観を保つ

少し目線を下げると、見るともなく床が目に入ってしまいます。
床は、意識せずとも視界に入ってしまうため、常に美観を保たなければなりません。
特に、お客様が来られる店舗などでは、床をきれいで清潔にしていなければ、お客様への印象が悪くなってしまうかもしれません。
お客様に気持ちよく過ごしていただくため、定期的に床を洗浄し、美観を保つことが重要です。


床材を保護する

物を置いた時についたキズや靴についた泥などの汚れを放置しておくと、床材が傷んでしまいます。
そうならないためにも、床材を保護しなければなりません。
床材を保護するには、床を洗浄しきれいにしたあと、ワックスがけをする必要があります。
ワックスは、床材の保護膜となり、傷や汚れから床材を守ってくれるのです。


お問い合わせ・新規スタッフについて


クリーンライフ岡部へご相談ください!
床の汚れが落ちない、床のつやがなくなってしまったなどのお困り事はありませんか。
ご依頼いただきましたら、弊社の経験豊富なスタッフが、床の洗浄やワックスがけで、以前の美しさを取り戻します。
窓ガラス清掃やエアコンクリーニングなどの定期清掃も承っております。
各種清掃のご用命がありましたら、お気軽にお問い合わせください。


【求人】クリーンライフ岡部では新規スタッフを募集中!
弊社では、さまざまな施設の清掃業務に携わってくださる、清掃スタッフを募集中です。
床の洗浄やワックスがけは、床の材質により方法が異なりますので、清掃の技術を指導し、プロの清掃業者になれるようサポートいたします。
床洗浄以外にも、エアコンクリーニングの指導もいたします。
技術を身につけ、清掃業者として活躍したい方からのご連絡をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


清掃・エアコン・ハウスクリーニング・清掃は浜松市のクリーンライフ岡部

業務拡大中につき、ただいま清掃スタッフ求人中です!

〒434-0015 静岡県浜松市浜北区於呂2977-3
電話:053-588-2508 FAX:053-588-2191
※営業電話お断り