こんにちは!静岡県浜松市を拠点に、病院や公共施設、店舗といった建物の定期清掃や、エアコンクリーニングなどの清掃業務を手がける、クリーンライフ岡部です。
清掃業は、さまざまな面で大変な仕事だといえます。
しかし、大変な分、やりがいや喜びも大きなものになるでしょう。
今回は、清掃業を行ううえで感じるやりがいを、3つあげてご紹介いたします。


清掃終了後の達成感


汚れていた床やカーペット、窓ガラスなどがきれいになっていくのは、とても気持ちがいいものです。
自分の手によって磨き上げられていくのですから、大きな達成感を感じられるでしょう。
清掃が終了した箇所を見渡し、自分の作業の結果を確認することが、やりがいにつながります。
1日の作業を終えるごとに、達成感と経験を得られれば、自分にとって大きな力になるのです。


清掃のスキルが身につく

清掃業は、ただ汚れを落とすだけではなく、場所や状況に合った作業をしなければなりません。
汚れに対して最適な洗剤選びから、効率のいいモップのかけ方、床を洗浄するポリッシャーといった専用の機械の扱い方、エアコンクリーニングなど、さまざまなことに対応する必要があります。
清掃業に携われば、このような専門知識や技術を身につけることができますので、仕事だけでなく、日常生活にも役立つことでしょう。


お客様からの感謝の言葉

常に、丁寧で心を込めた清掃を行うことで、お客様から信頼をしていただけます。
業務として清掃をこなし、きれいに磨き上げることでも達成感が得られますが、お客様から感謝の言葉をいただけると、大変嬉しいものです。
「お客様のご要望に沿って、丁寧で確実な清掃を心がけ、お客様にご満足いただく」
このことが、清掃業のやりがいの1つだといえるでしょう。


お問い合わせ・新規スタッフについて


【求人】クリーンライフ岡部では新規スタッフを募集中!
弊社では、新規清掃スタッフの募集を行っております。
清掃業は、大変ながらも、やりがいを感じられる仕事です。
この仕事に携わることで、床ワックスがけなど専門的な知識や清掃の技術を身につけることができます。
経験は不問で、未経験の方は先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
清掃業者として1歩踏みだしたい方は、ぜひご応募ください


クリーンライフ岡部へご相談ください!
弊社は、浜松市を中心とする東海エリアで、定期清掃やエアコンクリーニングなどを手がけております。
お客様にご満足いただける清掃を心がけ、豊富な知識と技術で、さまざまな建物に対応いたします。
各種清掃のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


清掃・エアコン・ハウスクリーニング・清掃は浜松市のクリーンライフ岡部

業務拡大中につき、ただいま清掃スタッフ求人中です!

〒434-0015 静岡県浜松市浜北区於呂2977-3
電話:053-588-2508 FAX:053-588-2191
※営業電話お断り