こんにちは!静岡県浜松市を拠点に、病院や公共施設、ビルなど、幅広い建物の清掃を請け負っているクリーンライフ岡部です。
「定期清掃」とは、数ヵ月に1度などのペースで、普段の清掃ではまかないきれない箇所を、徹底的に清掃する作業です。
今回は、定期清掃のサービスや作業内容についてご紹介いたします。


床のワックスがけ・カーペット洗浄


自宅であれば普段から、床やカーペットの掃除は行っているでしょう。
しかし、オフィスなどでは、床やカーペットを土足で行き来することもあり、毎日掃除をしていても、いつの間にか汚れがたまってしまいます。
定期清掃では、除去しきれない床やカーペットの汚れを、専用の機械を用いて取り除いていきます。
床洗浄のあとは床ワックスを施し、見た目と衛生面をきれいにすることで、普段の生活をより快適に過ごすことが可能です。


窓ガラスの清掃

窓ガラスの外側は、雨や雪などによる水垢、砂、花粉、排気ガスで汚れてしまいます。
内側の窓ガラスでも、ホコリや結露、手垢が付着して、汚れとなるのです。
これらの窓ガラスの汚れは、時間が経つにつれ落としづらくなるため、定期的な清掃が必要です。
窓ガラスの定期清掃では、汚れ方によって適切な洗剤を選び、作業を行います。


エアコンの分解清掃

エアコンは、使用していくうちに、内部にホコリがたまります。
そのホコリに湿気が混ざるとカビが発生し、そのまま使い続けると健康被害が起こりかねません。
エアコンクリーニングは定期清掃でも行われ、フィルターだけでなく、エアコンを分解して、内部の隅々までクリーニングします。
エアコンを本格的に使用する、夏や冬の前に定期清掃を行うといいでしょう。


お問い合わせ・新規スタッフについて


クリーンライフ岡部へご相談ください!
弊社は、平成8年の創業以来、東海エリアにて清掃業務を行っております。
病院や福祉施設、ビルといったさまざまな建物に対応し、丁寧な清掃でお客様のお役に立てるよう心がけております。
床のワックスがけやエアコンクリーニングなど、普段の清掃では行き届かない箇所の定期清掃のご用命がありましたら、お気軽にお問い合わせください。


【求人】クリーンライフ岡部では新規スタッフを募集中!
弊社では、ともに清掃業務に携わっていただける、新規スタッフを募集中です。
経験は不問ですので、未経験の方でもご応募可能です。
長年培った技術を丁寧に指導いたしますので、清掃業者として活躍したい、エアコンクリーニングの技術を身につけたい、という方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


清掃・エアコン・ハウスクリーニング・清掃は浜松市のクリーンライフ岡部

業務拡大中につき、ただいま清掃スタッフ求人中です!

〒434-0015 静岡県浜松市浜北区於呂2977-3
電話:053-588-2508 FAX:053-588-2191
※営業電話お断り